マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 01日

【ビデオ】 「潮風のいたずら」 42歳のTバックに感服致し候

◆1987年アメリカ映画、ゴールディ・ホーン42歳時のコメディである。さすがに「プライベート・ベンジャミン」公開時ほどのインパクトはなく、さして話題にもならなかったように憶えている。このときは、ホーンの人気も一時下火だったのではないか。b0036803_22321046.jpg
 それでも、コメデイとしての出来はよくまとまっている。いささかご都合すぎるストーリイが気になるものの、冒頭とラストで2回ある“OVER BOARD”シーンは大いに盛り上がる。とくにラストはなかなか気持ちいい。ホーンの無茶苦茶な家事ぶりも面白い。サンドウィッチ弁当なんかすごいよ。
◆オープニングで、高慢ちき我ままの有閑妻で登場するホーンも見どころである、全く別人かと思うぐらいで、しかもTバック水着の特典つき。とても42歳にみえない若さであり、鞭でしばかれたいとつい思ってしまうほどだ(嘘)。本作品のDVDは熟女好みの方にはたまらないアイテムだろうな。
◆なお、共演のカート・ラッセルとは、製作時点ですでに実質婚状態であったらしい。そういう角度からみると、「いつもやっていることで金儲けしやがって」といっぺんに興醒めしそうだ。
 しかし、実際はラヴラヴ・カップルの芝居を、ほのぼのなごみ心で観てしまったわけで、もう茶飲み爺さん的枯淡の境地である。病気して以来、つくづく性格もまるくなったものよと思う(大嘘)。
[PR]

by chaotzu | 2005-04-01 22:35 | 外国映画


<< ブログ半年      「不手際」じゃないでしょ、朝日さん >>