マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 29日

【ビデオ】 「イヴォンヌの香り」 想い出のレマン湖

◆1994年フランス映画、さまざまな愛のかたちを撮ってきたルコント監督、これはストーリーは二の次、直球一本勝負の作品というか、卑俗なことばでいえば、とにかくエロい。
 白眉はレマン湖を渡る船上でのスカートひらひらシーン、b0036803_2222498.jpgヒロインはその前にパンティを脱いでいるので、ノーパンである(露骨な表現で相済まないが、とにかくそんな映画)。
だけどもっと前、元気なうちにみときゃよかったなあ(悔)。
それでも半分ウトウトしていたのが、これで覚醒する。テープを巻き戻してもういっぺんみたりする(汗)。
◆舐めるように撮影している、そんなシーンが随所にある。もうルコント監督の好き放題、趣味と実益の一致みたいである。ヒロインの映像だけでDVDが売れたのではないか、なぜかチャプター№は憶えてしまう、まあそんな映画です。
 ストーリーの突っ込みどころいっぱいであるが、それはいいでしょう。
◆そりゃそうと、ヒロインを演じたサンドラ・マジャーニ、どうもこの1作だけみたいである。強烈な印象を残して、忽然と消えてしまったのは、映画と同じか。
[PR]

by chaotzu | 2005-04-29 22:24 | 外国映画


<< 【映画】 「海を飛ぶ夢」 生き...      郵貯銀行の幻想 >>