2005年 05月 02日

【ビデオ】 「大喝采」 ルコントの白波3人男

b0036803_2227113.jpg◆1995年フランス映画、ルコント監督のコメデイである。
 3人のじいさん役者~そろって売れない大根役者が旅芝居一座にもぐり込み、はちゃめちゃ芝居とハプニングで人気沸騰、喝采を得るというはなし。
まあスラップスティック・コメデイである、はっきり云ってたいして面白くなかった。しかし、この手の映画は、そのときの体調とか気分に左右されるので、再見すれば感想も変るかもしれない。
◆ただ、俳優にしてみれば、「大根芝居」を堂々と演じられるので、愉しかったにちがいない。実際は“へたくそにみせる演技”ほど難しいんだろうけど。
 なにせ、フィリップ・ノワレが、気が小さくあがり症の役者、ジャン・ロシュフォールは女を口説いてばかり、ジャン=ピエール・マリエルは暴力的かつ金銭に執着とへんてこな役ばかり。「仕立て屋」のミシェル・ブランに至っては髪の毛もたっぷりでした。
[PR]

by chaotzu | 2005-05-02 22:26 | 外国映画


<< JR西を側面援護するテレビ局の...      「畸形国家」北朝鮮、空々しい金... >>