マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 06日

夏の「寒さ」にご用心

◆暑い暑い、真夏日いよいよ到来である。暑さはおおいにけっこうである、これからは逆に「寒さ」に用心する季節だ。
霞ヶ関では、「クール・ビズ」とか称するノーネク・上着なしの執務キャンペーンがはじまっている。国会中継の風景もがらりと激変した(もっとも云うことはサッパリ変っちゃいない)(笑)。b0036803_2037949.jpg
政治家みなさんの服装、それぞれ違和感はあるものの、基本的にはけっこうなことである。だいたいこれまでが冷房をきかせすぎなのである。
◆大病して以来、夏場の「寒さ」が堪えるようになった。冬場ならば相応の防寒対策をしている。だけど、夏に冷房ガンガンの場所にいけば、どうにも防ぎようがないのだ。いちばん酷いのは大阪の地下鉄内、異常なまでの冷やしぶりである。強冷車というかハワイの映画館といい勝負だ。さて今年はどうだろうか。それから地下街の飲食店も寒い。当然冷たい飲み物は厳禁である。真夏でもホット・コーヒーすすってます(笑)。

◆夏場の「寒さ」対策必需品
 ・上着〰ふだんは手に抱えている、やっぱり手放せません。
 ・携帯用カイロ〰貼るタイプを冬場に買いだめしておく。
 ・吸汗かつ速乾の肌着〰断然着心地がちがいます。
[PR]

by chaotzu | 2005-06-06 20:43 | 身辺雑記


<< 「嫉妬社会」にご用心〰JR事故補償      【ビデオ】 「がんばっていきま... >>