マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 07日

【映画】 「ミリオンダラー・ベイビー」これは親娘の物語、「モ・クシュラ」にただ涙ボーダ

◆先週の週刊文春のシネマチャートは、採点者5人みんなそろって最高評価の五つ星だった。
これまでほとんど記憶にないことだ。
アカデミー賞作品はまだ観んぞと思っていたが、たちまち方針転換したよ。b0036803_21152646.jpg

 久々にノックアウトをくらった。テン・カウントどころか100カウント相当のダウンだ。見事にに打ちのめされた。
同じボクシング映画でも「ロッキー」が安っぽくみえる。

 エンド・ロールでサングラスをかけて、うつむいたままで家に帰る。
赤ワインの小瓶を呑む、サントネージュの酸化防止剤無添加有機ワイン、336円。
これぐらいいいじゃないか。

◆クリント・イーストウッドにはふたつ感謝しなければならないな。
ひとつめは、子供のとき、胸をときめかせてくれた“夕陽のガンマン”に。

ふたつめは、あらためて人生をそして孤独を直視する勇気をアシストしてくれたことに。
[PR]

by chaotzu | 2005-06-07 21:22 | 外国映画


<< 【DVD】 「喜劇・駅前弁天」...      【ビデオ】「少年時代」日本映画... >>