マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

紅白歌合戦出場者事前説明会

◆え~、担当プロデューサーの猫騙でございます。さきほど、エグゼクティブの挨拶にもありましたように、半世紀以上続いてございます日本人の魂の番組であります、多くの海外在留邦人の方もたいへん愉しみにされております(エヘン)。そういう国民的行事でありますことを我々も自負しておりますから、いささかも後ろ指をさされるようなことがあってはならんと、そんなふうに考えております。どうかよろしくご協力をお願いいたします。

b0036803_2063555.jpg◆まず、こういうこと聞くのちょっとアレなんですが……、交通違反などされてですね、ケーサツの呼び出しをシカトされ、いやその後の手続きを適切にお済ませになっていない方いらっしゃいませんか。本日は代理出席のマネージャーさんが多いようでありますが、是非その辺は必ずタレントさんに直接確認されてですねえ、くれぐれも遺漏なきよう、万一そういう事態がありましたならば、直ちに罰金を支払って後顧の憂いなきようにしていただきたい。そして私どものほうにもご一報いただけるようお願いしたいと、これはしつこく申し上げておきます。

◆それからですね、アドリブはくれぐれもやめていただく、台本にそって整然とやるということ、これ肝心なことですから。いいですか、アドリブはぜ~ったいっ禁止です。やはり、1年のしめくくりでございますからね、お茶の間の視聴者にも厳粛な気持ちがあると思うんですよ、くれぐれも下品なセリフは謹んでいただきたい、とくにお笑い関係の方にはこの点ご注意くださるよう重ねて申し上げておきます。いいですか、不愉快なニュースを想起させるようなことは絶対厳禁ですから。
火をつける”とか“燃えまくる” “ファイアー”なんか絶対ダメですよ、
赤組は真っ赤に燃えてますぅ~
君のハートに火をつけたい
もダメですからね、ここは念押ししておきますよ。

◆参考までに、気をつけてもらいたいセリフをいくつかにお伝えしておきます、あっ、メモはとらんでいいです、いいです(汗)。
まず「イソノ」、あわせてその関連で「アワビ」も「サザエ」もいけません、「猫ババ」「水増し」「キック」アト「やらせ」「介入」、そういうのもうっかりコントなんぞで紛れ込まんように気をつけてくださいよ、とにかくアドリブは一切ダメ、断じてダメ!(キッバリ)。わたしのクビもかかってますから、子供が来年お受験なんですよ、とにかく頼みますから。

◆え~アト、何かご質問等あるでしょうか。
えっ、なに?、ユーミンが上海から生中継するのはナマイキだって、弱ったなあ、ユーミンにもバックダンサーやらせるべきだって、カンベンしてくださいよぅもう……、分かってるくせにい(苦笑)。
アトなにか、えっ、宇宙ステーションから唄ってみたいって、ユーミンが上海ならオレは宇宙からだって。いやお話は承っておきますから……(汗)、ちゃんと上司にも伝えておきますから。ブルー・スクリーンだったら考えときますけどね、いやこれは聞き逃してください……(以下きりがないしアホらしくなったので略)。
なお、本文と写真の関係は一切ありません。
[PR]

by chaotzu | 2005-11-27 20:12 | 時事


<< 【DVD】「ロング・エンゲージ...      大阪市長選どこにいった >>