マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 14日

玄界灘はまだ先と思うが

◆体調がどうにも思わしからず、ブログを一週間ばかり留守にしてしまった。こんどはかなり厳しいが、これまでなんべんも腹を括ってきたせいか、自分でもあきれるほど冷静である。ゴミ捨て日のことをまだ気にかけて、家人に注意したりする(苦笑)。
だけど、もうまとまった文章は無理かもしれない。
まぁ一行ブログになってもいいじゃないか、そんなつもりで、もうちょっとつづけます。

◆トリノ冬季五輪、新聞やテレビは騒いでいるが、どうにも興味がわいてこない。寝込んでいるときは、テレビがかっこうの友達であるのに、この頃は五輪報道になるとチャンネルを変えるほどだ。選手には申しわけないが、たいして惹きつけられない。採点競技が多いうえに、ルールも煩雑だし、夏の五輪に比べてなにもかも水増しの印象が拭えない。
日本選手陣はこれまで不振ということだが、いっぽうで「不運」だとか「悲劇」だとか云っているようではダメだろう。もともとメダルの期待が過剰であったのかもしれない。次回は選手団の人数を半分ぐらいに圧縮すればよい。それがいちばんの強化策だと思う。
[PR]

by chaotzu | 2006-02-14 21:08 | 身辺雑記


<< 学校の土曜日開校こそ少子化対策...      恥を知らぬ人々 >>