マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 22日

WBC

◆うつらうつらしているうちに日本の優勝で大騒ぎになっている。まったく短期決戦はスリル満点で分からないものだ。
うれしいのは、指導者としてもうひとつ(ワタシからみれば)不遇イメージがあった王監督がようやく報われたことである。福岡に行ってからの苦労は並大抵ではなかった。この優勝は間違いなく王監督の人格力のもとにイチロー以下代表選手が結束して勝ち取った栄冠だと思う。失礼だが出たがりのナガシマさんではこうはいかない。
もうひとつ、読売新聞が号外出したりで大はしゃぎしているが、巨人からの代表選手は僅か1名のみ、ロッテなんかは8人も選手を派遣している。ヨミウリは大きな顔をするなといいたい。
[PR]

by chaotzu | 2006-03-22 18:31 | 野球


<< みなさんありがとう      半眼朦朧 >>