マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 17日

本日はマツイ・ディ

◆なんといっても本日はヤンキース松井。6打数5安打5打点ホームランは2発の大活躍、b0036803_2040538.jpgこれまでいまひとつ爆発力のないきらいがあったが、それをいっきに払拭した。イチロー選手の世界記録ほどの派手さはないものの、ゴジラ松井の活躍も大したものだ。大万歳しました。ニューヨーク本拠ヤンキースの4番となれば、プレッシャーもかなりのものだろう。個人成績のことだけ考えればシアトルのような地方都市のほうがやり易いかもしれないが、重圧を克服してなお年々成長している。加えて試合も休まない。毎試合後のインタビューへの真面目な対応といい、いまや好感度日本人の代表である。こういった海外で何の臆することもなく堂々と働いている若き日本人をみるとほんとうに勇気づけられる。
◆それにひきかえ………以下は「選良」諸氏の軽口録。ホンマに情けないかぎり。
 ◇小泉純一郎首相 14日、「他国の選挙に干渉したくないが、ブッシュ大統領とは親しいからね。頑張っていただきたい」(毎日新聞)
 ◇自民党の武部勤幹事長 15日午後、「ブッシュ大統領でないと困ると思う。例えば、ケリーさんなんか北朝鮮問題を(米朝の)2カ国でやろうなんて、とんでもない話だ」(共同通信)
 ◇細田官房長官 16日、「(北朝鮮は)核兵器をほぼ開発している。プルトニウム爆弾という長崎型原爆はできているから、必ずすぐに廃棄させなければならない」(朝日新聞)
 ◇町村信孝外相 16日午後、「(米軍ヘリ墜落事故の)被害が重大にならなかったのは(米乗員の)操縦技術も上手だったと思うが、よく最小被害にとどまった」(共同通信)
◆また、野球のはなしに戻るがヤンキースタジアム外野フェンスの読売新聞の醜悪な広告、巨人の評判悪いユニフォームロゴ「YOMIURI」を思い出させそうで、松井選手に対する嫌がらせとしか思えない。なんとかならんもんか(怒)。松井選手活躍の余波で日本シリーズがかすんでしまいそうだが、それをも読売首脳は喜んでいそうだ(嘆息)。
[PR]

by chaotzu | 2004-10-17 20:48 | 野球


<< 贈る言葉      映画 I,Robot >>