<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 22日

WBC

◆うつらうつらしているうちに日本の優勝で大騒ぎになっている。まったく短期決戦はスリル満点で分からないものだ。
うれしいのは、指導者としてもうひとつ(ワタシからみれば)不遇イメージがあった王監督がようやく報われたことである。福岡に行ってからの苦労は並大抵ではなかった。この優勝は間違いなく王監督の人格力のもとにイチロー以下代表選手が結束して勝ち取った栄冠だと思う。失礼だが出たがりのナガシマさんではこうはいかない。
もうひとつ、読売新聞が号外出したりで大はしゃぎしているが、巨人からの代表選手は僅か1名のみ、ロッテなんかは8人も選手を派遣している。ヨミウリは大きな顔をするなといいたい。
[PR]

by chaotzu | 2006-03-22 18:31 | 野球
2006年 03月 21日

半眼朦朧

◆ずいぶん無沙汰してしまった。経口の疼痛剤“オキシコンチン”を服用しており、鎮痛効果はそれなりにあるのだが、その副作用でなかば朦朧状態。絶え間ない眠気に吐き気、そして便秘まである。個人差があるのだろうが、ワタシの場合、みんなきた(苦笑)。
おかげで、半睡半醒状態というか、なかなかネットにアクセスできる気分になれず、更新をずっとさぼってしまった。
ここにきて、薬にやっとなじんできたような(気がする)。ぼちぼちと再開します。もちろん、のんびりとやります。
[PR]

by chaotzu | 2006-03-21 20:13 | 身辺雑記
2006年 03月 03日

悩みぬいた末の決断らしい

◆ラジオで聞いたはなしであり、さらにネタ元が「大スポ」ということなんだけど……。
シアトル・マリナーズに入団した城島健司捕手、打席毎のテーマソングになんと、「笑点」のテーマをチョイスしたそうな。
♪チャンチャカ、スチャラカ、チャンチャンチャン…
ほんまかいなあ(笑)。向うのピッチャーずっこけへんかなあ。しかし、こういうニュースは大好きなんである。

◆【DVD】「脱走山脈」 1968年イギリス映画
ナチスに囚われた英米人捕虜の脱出ものであるが、オモシロい! 象を連れてアルプス越えするという、かのハンニバルを彷彿させるアイデア、おまけに足手まといにみえたその象が大活躍する。久々の掘り出し物でありました。
[PR]

by chaotzu | 2006-03-03 21:32 | 野球