人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 23日

【映画】 「シャル・ウィ・ダンス?」リチャード・ギアがまたシカゴで弁護士役

◆2004年アメリカ映画。
“封切初日に観てまいりました。そこそこ満席、年輩のかたが圧倒的に多かったよ”
“いま60歳前後のひとの青春時代はダンス・ブームと重なるからね、そりゃ懐かしいでしょ”
“ご存知日本映画のリメイクですが、もとのテイストはよく伝わっているね”
“そうそう、期待以上に愉しく仕上がっていた。登場人物のみんなが見失っていた自分を取り戻すというか、ひと言でいうと安心してみられる映画。リメイクの先入観なしなら、もっといいかも”【映画】 「シャル・ウィ・ダンス?」リチャード・ギアがまたシカゴで弁護士役_b0036803_22301566.jpg
“とくに竹中直人と渡辺えり子の役はよく憶えておりました”
“パンチのあるおいしい役は日米共通だね、とくに竹中直人役のかつら演技は抱腹もので今回も大笑いした、あのひと「ターミナル」でも出ていたよ”
“はげのひとをはげしくはげます映画でしたね”
“オイオイ、他意はありませんから、該当のかたご容赦くださいよ”
“オリジナル版の奥さんはちょっと影がうすかったように憶えているけど、このアメリカ版ではその点よく練っているよ。ギアがバラ1輪を手向けるシーンはすごくよかった”
“そうそう奥さんを演じたスーザン・サランドンがよかった、もう大女優の貫禄だね”
“むかしはおつむの弱そうな出目金娘だったけどな、ティム・ロビンスが惚れたわけだ”
“それと探偵役も実にいい味だしてる”
“あの人、ダンス教室に入門するのかな”
“ひとりだけナンパ狙いでダンス教室にきたやつはとうとう報われなかったな”
“ちょっとかわいそうだったよな、おかまに転向したのかな(笑)”
“だけど本家の周防監督、あれから1本も監督してないね。もう9年も経つよ。”
“草刈民代さんをゲットしたけど、それで疲れちゃったんでしょう”
“オイオイ、なかなかお得意の超マイナー・テーマが見当たらないんだろう、本作レベルのアイデアはなかなかないよ”
“ホリエモン事件なんかどうでしょ、タイムリーだし。主役は村上ファンドの社長さんで、これは本木くん、キタオさんが柄本さん、ヒエダさんは伊東四朗さん、そしてホリエモンはうーん、ムズカシイ、が伊集院光ですか”
“………………”
“そして、タイトルは「シャル・ウィ・ファンド!」”
“………………”

by chaotzu | 2005-04-23 22:35 | 外国映画


<< 【NHK・BS】「この素晴らし...      【NHK・BS】 「特別な一日... >>