人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ・ラスト・ソング

chaotzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 25日

ミュージカル・バトン〰わたしの5曲ほか

ちょっと出かけておりまして、その間にミュージカル・バトンなるものを頂戴しておりましたので、回答させていただきます。とどさん、遅くなりましたがご容赦ください。ミュージカル・バトン〰わたしの5曲ほか_b0036803_9343489.jpg

Q1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A1:0バイトです。遅れています(泣)。

Q2:今聞いている曲
A2:「エンニオ・モリコーネ・クロニクル」〰つくづく間口の広い作曲家だと感じいっております。

Q3:最後に買ったCD
A3:モーツァルトの「クラリネット五重奏曲」(ザビーネ・マイヤー)です。最近はクラシックばかり買っております。800〰1000円で名盤がたくさんあります(汗)。

Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A4:
・松岡直也「ハートカクテル」VOL2より「兄のジッポ」〰松岡直也のハートカクテルは名曲ぞろいだなと思っています。
・高橋真梨子「トライアド」より「ハート」〰バラードの名曲、とても唄えませんが。
・大林宣彦・久石譲「草の想い」(映画「ふたり」の主題歌)〰素人どうしの歌がとても新鮮でした。
・ニール・ダイヤモンド「スィート・キャロライン」〰洋ものボビュラーソングにはまったのは、このひとからです。
・萩原健一「大阪で生れた女」〰本家はBOROですが、よく聴いたのはこっち。カラオケの定番です。
上記はおそらくこれまでの人生でよく聴きあるいは唄った5曲です、ただしビートルズは除きます。

Q5:バトンを渡す5人
A5:すいません。ここだけパスします。

by chaotzu | 2005-06-25 09:36 | 音楽


<< 【DVD】「スラバヤ殿下」森繁...      【DVD】「お茶漬の味」これぞ... >>